中央ブロックと南ブロックで1泊旅行を開催

白糸の滝

白糸の滝

 中央ブロックでは36名が参加し、2月9日と10日に実施されました。宿泊先は武田信玄公の隠れ湯で有名な山梨県下部温泉の下部ホテルです。ここの温泉は2種類の源泉からなり、入浴を堪能しました。夜は飲食や会話を楽しみ、また歌自慢がカラオケを披露しました。翌日は好天の中、本栖湖に映える逆さ富士や冠雪した富士山を見ながら白糸の滝に行き、次に富士山本宮浅間神社を参拝しました。その後、三島で昼食をとり、長さ400メートルの三島大吊り橋を見学して帰路につきました。

三島大吊橋

三島大吊橋



鴨川ホテル三日月

鴨川ホテル三日月

 南ブロックでは31名が参加し2月18日と19日に実施されました。今回の宿泊先は千葉県の小湊鯛の浦温泉鴨川ホテル三日月です。晴天の中、アクアラインを通りホテルに直行しました。このホテルは海を臨む大きな展望風呂が売りとなっていて、露天風呂からの太平洋の海原は一段と深く澄んで、大きく深呼吸してホットな気分になり、来てよかったと格別の気分になりました。宴会では盛り沢山な海の幸をつつき、カラオケで盛り上がりました。
 両ブロックとも地区長(福利厚生委員)が企画をしてくださいました。おかげさまで楽しく過ごすことができありがとうございました。